ICARUS : 2日目

今回のゲーム : ICARUS

バージョン : 1.1.1.90444

散策日:2022/01/26


yurahaの日記

 アップデートで新しいワークショップアイテムが追加された!特に気になったのはサバイバルバックパックだな、移動速度+ 5%がいい味出しとるわ!ガハハハ!

 おっとここで理論値おじさんの乱入だ!

・射手の俊足+10%
・繊維装備で+5%
・マスダンパーモジュール2枚差しで+10%
・サバイバルバックパックで+5%
 現状で移動速度は+40%されている!速いな!

 まだ取得してないタレントで、夜行性(+6%)、各種マスター(+5%)、ギリギリ(+10%)が残っている!移動速度はまだ+21%上昇する余地があるな!理論値は+61%だ!すごい速いな!

 今回プレイしたミッションは序盤も序盤ということもあって報酬がかなり安かった!まあ、走り回って花を探すだけだからそんなもんか!ウケる!

 あと、なんかバグってて、たぬきさんがセーフハウスのロフトに腰掛けているみたいになってたな!これはこれで悪くない!

yuraha


たぬきの日記

 ワークショップでバックパック「SURVIVAL BACKPACK」と矢「INARIS “ARUDA” ARROW BUNDLE」を購入。
ワークショップの矢の製造価格がアップデートで大幅に下がったので気軽に使えるようになった。

 ミッション「ストレンジハーベスト:生物研究」を受注し惑星に降下。
今回は主目的は森林地帯の洞窟の位置をマッピングでミッション自体はそのついでだ。
難なくミッションをクリアしてステーションに戻り、ミッション「アイスストーム:探索」を受注し再度惑星に降下。

 このミッションは雪山が目的地なので、毛皮装備が作れるようになるまでレベル上げを行った。
yurahaは木をいいかんじに倒し、そこを通ろうとして引っかかった動物を狩って経験値を稼いでいた。

fig. 2-1 : yurahaの倒木トラップ

 こちらは伐採と建築物の製造で経験値を稼ぎつつ、なんとなく近くの山に登った。
今までは地面から非常階段のような櫓を組んで高所に登っていたが、今回梁(柱を持った状態でRキーで切り替え)を崖に設置することで効率的に階段を設置できることに気がついた。
今後、高所に登る場合の建材を大幅に節約できるだろう。

fig. 2-2 : 梁を使った階段の建築

 この後yurahaがLv. 20に到達して毛皮装備を作れるようになったので、次回はミッションの達成のために雪山に向かう。

fig. 2-3 : 山の上のたぬき(左)とyuraha(右)

たぬき