Phasmophobia : 5日目

今回のゲーム : Phasmophobia

散策日:2022/03/16

今回の戦績(14戦12勝2敗)

  • 勝利:レヴナント
  • 敗北:シェード
  • 敗北:ジン
  • 勝利:妖怪($75)
  • 勝利:化け狐($65)
  • 勝利:ファントム($110)
  • 勝利:ミミック($130)
  • 勝利:ハントゥ($100)
  • 敗北:レイス($120)
  • 勝利:幽霊($130)
  • 勝利:ポルターガイスト($150)
  • 勝利:ツインズ($60)
  • 敗北:ポルターガイスト($201, yuraha死亡)
  • 勝利:化け狐($170)
  • 勝利:メアー($170)
  • 勝利:鬼($140)
  • 勝利:バンシー($150)

yurahaの日記

 今回も前回に引き続きPhasmophobiaをプレイした。そろそろ味がしなくなってきたな、このゲーム。まあ30時間くらい遊んだし、もういいかな。

 味がしなくなってきたのもあって、もうサクサクで幽霊の正体を当てることができるようになった!セミプロでも然り!だけどこれ以上難易度上げたり、大きいマップでプレイしても多分キツいだろうな~。セミプロのキャンプ場がどうやら2人で”楽しく”遊べる限界っぽいね。

 あと、今回は呪いのアイテムを積極的に使った!スリルがほしいんだよ、スリルが!

青いテントに隠れる俺

 はい

 調子に乗ってブードゥー人形に針をさしてたらハントが起きました……。出入口が近いのに逃げられないとなんだか悲しいよね。

 次回やるゲーム考えとかないとな~


たぬきの日記

 今回もPhasmophobiaで幽霊調査をした。

 前回まで難易度はアマチュアだったが、今回はセミプロを選択。
戦績は14戦12勝と前回よりも勝率(?)が上がり、効率的に幽霊の特定ができるようになったので、出動回数も多くなった。
今後、狭いマップで難易度をさらに上げてみるのもいいかもしれない。

 今回、yurahaはブードゥー人形がお気に入りのようだった。
こちらが単独で幽霊のすぐそばで証拠を集めている最中に、安全地帯からブードゥー人形でハントを誘発するなどしていた。おぼえてろよ・・・
最終的に別ミッションでもブードゥー人形で幽霊を挑発して、逃げ遅れて幽霊に狩られていた。インガオーホー

fig. 5-1 : ブードゥー人形で遊ぶyuraha