Ghost Recon Wildlands : 7日目

今回のゲーム : Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands

散策日:2022/06/22


yurahaの日記

 今回は止まっていたGhost Recon Wildlandsをプレイしていくぞ!ロケーションはマルカ。この土地はどうやらサンタ・カルデルの宗教部分を担っているみたい。

ようこそ皆さん、サンタ・ムエルテ協会へ

 各地にはサンタ・ムエルテを祀っている場所が点在していたぞ!

 はい、チーズ!

 サンタ・ムエルテは死の聖母、死を司る民俗カトリックの聖人だ。メキシコを中心に広まっているらしい。ドクロの顔と鎌が特徴的だな。このゲーム、地域ごとにしっかりとロケーションや建造物が作られていてよくできているよな~。特殊部隊ゲームの皮をかぶった旅行ゲームだわホント。


たぬきの日記

今回は久々に「Ghost Recon Wildlands」を観光していく。

fig. 7-1 : マルカの風景

場所はマルカ。名産品は・・・宗教・・・?
以前訪れたプカラと同様に山岳地形が美しい。

fig. 7-2 : 霧の中の鉄橋

fig. 20-1にも写っている通り、山間に大きな鉄橋があった。
トレッスル橋という形式で、日本だと兵庫県の余部橋梁の旧橋梁いろいろと有名。
現在の余部橋梁はコンクリート製に架け替えられ、旧橋梁の一部が脇に保存されているらしい。
訪れてみれば日本からバーチャルボリビアに思いを馳せる事ができるかもしれない。

fig. 7-3 : 建設中の聖堂

鉄橋の側でサンタ・カルデルのお抱え宗教の聖堂を建設していた。
聖堂の周りの家屋も一緒に建設していて、街ごと聖地にでもするようだ。

fig. 7-4 : ライブ会場の爆発

宗教勧誘のためにミュージシャンを雇ってライブを行っていた。
そんなライブに集まっていた大勢の一般市民を爆撃するなんてyura・・・サンタ・カルデル・・・なんて酷いことを!