Ghost Recon Wildlands : 11日目

今回のゲーム : Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands

散策日:2022/08/10


yurahaの日記

 今回もGhost Recon Wildlandsをプレイ!ロケーションはビーヤ・ベルデ。コカインの精製に必要な軟マンガン鉱を採掘しているみたい。コカイン農家と鉱山労働者の対立が激しい土地だな。

 屋内でちょっとエッチな本を発見!したと思ったらこれルチャの選手の写真集だな。

 道中でちょっとしたお祭りをやっていた。太陽を模したであろうアートが素敵だ……。

 最後はこの地域のブションであるエル・ウェイを捉えてフィニッシュ!うぇーい、スエーニョくん見てる?

 あと、前回の散策日記で紹介したキヌアを購入して食べてみた!カルディに置いてあったぜ。そのまま炊いて食べてみたけど独特なエグみがあってあんまり美味しくなかった。米みたいにはならんな!焼き飯系とかスープ系に入れたら良さげ。栄養もたっぷりあるからね。


たぬきの日記

今回も「Ghost Recon Wildlands」でバーチャルボリビアを観光する。

fig. 11-1 : ビーヤ・ベルデの風景

場所はビーヤ・ベルデ、名産品は軟マンガン鉱。

軟マンガン鉱は二酸化マンガンの結晶で、ガラスの脱色や乾電池、無機触媒に利用される。
プリニー式噴火でおなじみの大プリニウスさんも軟マンガン鉱に関する記述を残しているらしい。

多少調べてみたところ、実際にボリビアの隣国ブラジルがマンガンの産出国になっている。
まぁここバーチャルボリビアでは良からぬ事に使っているみたいだけど・・・。

fig. 11-2 : 採掘施設

道中、軟マンガン鉱を採掘していると思われる施設があった。
今までの地域で見かけた採掘場に比べれば規模は小さく感じる。

fig. 11-3(a) : 構えるyuraha
fig. 11-3(b) : 爆発するyuraha

はい。
今回はカメラが爆発に巻き込まれて爆発した瞬間は撮影できなかった・・・ちゃんと安全圏を見極める必要がある。

fig. 11-4 : 車と合体するyuraha

道中こちらから見るとyurahaが棒立ちしてるのに、本人は幽体離脱して動いているという怪奇現象が発生した。
その状態でyurahaが車に乗ったところ、直立不動のyurahaと車が合体した。
笑いすぎて散策どころじゃなかった。

fig. 11-5 : 現地の方々の踊りに参加するyurahaとtanuki

最後は現地の方々の踊りに加わってフィニッシュ!