Satisfactory : 2日目

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2022/10/19


yurahaの日記

 Satisfactoryの散策日記2日目。今回は電力問題を解決するために石炭発電所をつくるぞ!というわけで、どん!

 完成!と思いきや、水場が狭い上に石炭を採掘している地点からかなり遠い。コンベアをアホみたいに敷いて輸送しているけど見栄えも効率も微妙……。しかも、発電所の近くに超巨大な鉄鉱石の鉱床群を発見。将来的に鋼鉄の生産を視野に入れると、発電に使っている石炭はこっちに回したい……!

 というわけで、マイカーを走らせて発電所の移転ポイントを探索することに。

 結果としてはあるにはあった、といったところ。水場の大きさは現状とほとんど同じだし、石炭も微妙に遠い。うーん。次回に移転させるか新たなポイントを探すか悩み所さんだね。


たぬきの日記

今日もSatisfactoryで満足感を得られるように工場を建設していく。
今週は強化鉄板強化週間なので強化鉄板の工場を作った。
それぞれの機械類の大きさが統一されてないので、綺麗に配置しようとするとかなり大変だ・・・工業規格の大切さが分かる。

fig. 2-1 : 強化鉄板工場

作っては消して配置調整を繰り返すので、中々一気にに発展させることができない。
今後も地道に少しずつ拡張していくことになりそうだ。

fig. 2-2 : 強化鉄板工場の遠景