Satisfactory : 7日目

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2022/11/23


yurahaの日記

 Satisfactoryの散策日記7日目。今回は遠方にある原油生成施設から、プラスチックとゴムを自動で搬入させるために列車を引いていくぞ。というわけで、ドン!

 ハイパーチューブと同じルートを通そうと思っていたんだけど、レールが意外と上下方向に曲がらない……。しょうがないので、森や湖を迂回させて地道に通す、とでも思ったか?

 直進だ!ひたすら真っすぐに土台を置いて、その上にレールを敷いてやったぜ……!なんだかんだこれが一番労力がかからない気がする。さすが筋肉式レール敷設術。

 さて、次回は何をしようかしら。せっかく駅ができたから、ステキな駅前広場を作りたいね。イルミネーションをバチバチにして、カッポゥの憩いの場にしてやるぜ!


たぬきの日記

満足工場の建設7日目。

まずは前回建設した発電所が最大出力を出せていなかった問題を解消した。
これでしばらく電力関連は気にせずに工場建設ができる・・・ハズ・・・。

fig. 7-1 : 完全体となった火力発電所

ひと仕事終えてメインの工場に戻ると鉄道が開通していたので、yurahaが開拓した原油関連施設の視察ついでに試乗した。
森を切り開き、橋をかけて谷を超え、工業力で自然をねじ伏せる感じがとても人間的ですばらしい。(?)

fig. 7-2 : パイプと並走する列車

石油関連の素材も手に入る目処が経ったので、次回からはまた素材関連の工場を作っていく。