Satisfactory : 12日目

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2023/01/11


yurahaの日記

 Satisfactoryの散策日記12日目。今回は研究をガッツリ進めたぞ!石英系の研究の最後、レーダー技術を完成させてレーダー・タワーを建造した!

 効果はタワーの周囲の資源がマップに表示されるのと、すごく高いところまで登れることだね。意外とコストも高くないから、新天地に建造すると探索が捗りそう。

 途中で軌道エレベーターのフェーズ3をクリアした!というわけでマイルストーンのティア7、8にアクセスできるようになった。これから大変だぞ……。

 あと、新素材のアルミが超僻地にあったから、運ぶのが大変だった!途中でジェットをつけたモンスターに轢き殺されたのは何かの洗礼かな?

 最後にアルミインゴット製造施設を作って、本日の労働は終わり!お、この締めの文句ええな。次回から使っていくか。


たぬきの日記

満足工場の建設12日目。

地道に生産していた素材がやっと溜まったので、それを発送してフェーズ3を完了した。

fig. 12-1 : フェーズ3の素材を発送する軌道エレベーター

フェーズ3が終わったことだし、Hub周辺を整理したいところだが、その前にモジュラーフレームを安定供給する必要がでてきた。

fig. 12-2 : フェーズ3のために張り巡らされたHub周辺のコンベア

それ以降はモジュラーフレーム工場を整備しようとして試行錯誤していたら1日が終わってしまった。