Satisfactory : 15日目 

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2023/02/01


yurahaの日記

 Satisfactoryの散策日記15日目。前回、コンピューターの工場を建てたので、今回はそれを使った無線制御ユニットの工場を建設していくぞ!というわけで、でん!

 特筆する点はない!コンピューター工場と構造はほとんど一緒。そしてそして、無線制御ユニットをHUBに収めて航空工学を開放!これでドローンを飛ばせるようになった!

 とはいえ、これまで僻地まで熱心にインフラを整えてきたおかげでドローンの活躍の機会は少なそう……。ポン置きで稼働するのはいいんだけど、輸送量が少ないのと稼働にバッテリーが必要なのがネック。

 次回はマイルストーンを進めるためにスーパーコンピューターの工場を建てていくぞ!終わりは近い!(本当に?)


たぬきの日記

満足工場建設15日目。

まずは前回整備した駅に、アルミ関係の資材の受け入れ施設を構築した。
これでアルミ関係の製品を使用できるようになって、マイルストーンが一気に進んだ。

fig. 15-1 : アルミの受け入れ施設

フェーズ4というラスボスの城が地平線の彼方に見えてきたので、とりあえず最終決戦場を作ることになった。
一番最初にこねくりまわしていた軌道エレベータ前の工場群を全て撤去して、フェーズ4討伐用工場の建設予定地を確保しておいた。

fig. 15-2 : 最終決戦場

ただ、フェーズ4に必要な製品のレシピもまだ半分しか開放されていないので、最終決戦はもう少し先になりそうだ。