Satisfactory : 20日目 

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2023/03/08


yurahaの日記

 Satisfactoryの散策日記20日目。今回も大量の工場を建設していくぞ。

 とりあえず、原油を採取している地域での生産物をすべてプラスチックに切り替えたぞ。これでコンピューター関連の生産が加速するはず。

 そして、スパコンのための高速コネクターを大量に生産する工場も建設した。とはいえ、立地の限界まで敷き詰めただけでこれ以上必要化は微妙……頼む!足りてくれ!

 次回は高速コネクターとAIリミッターに必要なクイックワイヤーの増産から始める予定。終わり次第、スパコンの工場を増やすかな~。道のりはまだまだ長い……。


たぬきの日記

満足工場建設20日目。

前回開拓した地方に、最終生産物となるヘビーモジュラーフレームの工場を建設した。
数の暴力とコンベアの狂気を透明感のあるガラスで綺麗に包んだ仕上がりになった。

fig. 20-1 : ヘビーモジュラーフレーム工場の外観
fig. 21-2 : ヘビーモジュラーフレーム工場の内部

このヘビーモジュラーフレーム工場を基準に、必要な材料を入力していく事になる。
ところが、材料の計算をしてみたところ、ネジの生産速度が圧倒的に足りない事が判明。

ネジを大量生産できる代替レシピを探すため、再び旅に出る事になった。