Satisfactory : 27日目

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2023/04/26


yurahaの日記

 Satisfactoryの散策日記27日目。今回は現状の工場群を効率よく動かすために、各種工場の生産調整をしていた。

 終盤まで目的のパーツを作るだけの工場を建設せず、なんとなくで工場を作って適当に分配させてきたツケが回ってきた。とはいえ、作業中に磁界発生装置は目標数達成。のこる残る三種類もあとは時間を待つだけになった!次回は最終回かな~。

 あと、作業の合間にMAMをすべて終わらせた!これで思い残すことは……少ない!


たぬきの日記

満足工場建設27日目。

フェーズ4の完了に必要な製品の自動化は前回まででほぼ完了しているので、後はひたすら生産速度を上げていく。
とりあえず「核パスタ」に必要な銅粉が足りていないので、新たな採掘地を整備することにした。

石炭の採掘地の近くで銅の精製工場を建設していたら、石炭を輸送しているトラックの上に原生生物が乗っているのを目撃した。

fig. 27-1 : トラックに乗る原生生物

そして、そのまま石炭と共に出荷されて行った。

fig. 27-2 : 出荷されていく原生生物

増産した銅を輸送する際に、新拠点開拓初期から整備していた道路がここに来て大いに効果を発揮した。
これだから整理整頓はやめられない。

fig. 27-3 : 道路を走る銅の輸送トラック

その後はコンベアの整理や不要な構造物の撤去を行って終了。

fig. 27-4 : コンベアを整理した路地

フェーズ4の完了に必要な製品の数もかなり揃ってきたので、次回でいよいよこの工場達も見納めになりそうだ。

fig. 27-5 : たぬきが開拓した工場群遠景