Sea of Thieves:航海日誌3日目

今回のゲーム : Sea of Thieves

散策日:2023/05/17


yurahaの日記

 Sea of Thieves航海日誌3日目。今日も船を買うためにお金稼ぎに勤しむぞ。メインミッションを進めながらぶらぶらしていると、サンゴが付着したボトルを発見。そのボトルに書かれた場所へ行くと、海中になんだかすごいところがあった。

 頑張ってサルベージすると、なんとこんなにお宝を取ることができた。やったね!

 さらに、ぶらぶらしていると、また同じようなボトルを発見!今度は海底神殿があった。たぬきさんのアイデアによってギミックを解くと、なんかすごい感じのお宝を手に入れた!しかもめっちゃ高く売れた!やったね!

 今回の冒険で所持金が10万を超えた。マイブリガンティンを買えるまで、あと30万弱……先は長い……。


たぬきの日記

航海日誌3日目。

今日も黄金海岸の手がかりを追っていく。
黄金海岸の手がかりが隠された島が中々見つからず、開拓地と遠方の海域を無駄に往復する事になってしまった。
宝の隠し方のバリエーションも豊富になってきて、中々手がかりがつかめない。

fig. 3-1 : 宝の在処(とyuraha)

目的のブツを探して大海原をウロウロしている途中の小島でなんと”SHIBE”に遭遇・・・
なんでこんなところに極東の犬が・・・周りに生活の痕跡があるが、飼い主を待っているのだろうか。

fig. 3-2 : 謎のSHIBE

その後、探索中に偶然見つけた手がかりを頼りに海底遺跡へ突入。
yurahaと協力して謎を解くことで高価なお宝を入手することができた。

fig. 3-3 : 海底遺跡

最後は大量のお宝と共にフィニッシュ。
これだけあれば自分たちの船を購入できる日も近いだろう。

fig. 3-4 : 大量のお宝