Sea of Thieves:航海日誌5日目

今回のゲーム : Sea of Thieves

散策日:2023/05/31


yurahaの日記

 Sea of Thieves航海日誌5日目。前回がダメダメだったので今回は帳尻を合わせていくぞ。

 シュラウドブレイカーを追うクエストではトラップメイカーの持つシュラウドブレイカーの宝石をゲット。ボス部屋での戦闘がかなり長くて何かギミックがあるのか疑ったけど、結局倒しまくるのが正解だった。

宝!宝!宝!

 余った時間でお金稼ぎをした。ダイビング系のクエストが多く手に入ったからかなり稼げた!この勢いで行くと、次回にでもマイ船が買えそう!


たぬきの日記

航海日誌5日目。

今日は前回何も出来なかった分、さっさとシュラウドブレイカーの宝石を取りに行き、骸骨インコのソルティに宝石を渡してメインクエストを完了させた。

fig. 5-1 : 骸骨インコのソルティと宝石を持つyuraha

その後はひたすらお宝を集めてマイ海賊船のための資金を集めた。

fig. 5-2 : 集めたお宝たち

途中訪れた人魚の祠では、闘技場のようなところで人魚軍と戦闘になった。
この戦闘が中々に長く、海上に残してきた船が他の海賊に襲われないか気がかりだし、敵が大量に出てくるし、yurahaが何度か死ぬしで大変だったが、その分報酬はかなりおいしかった。

fig. 5-3 : 闘技場の報酬部屋