Sea of Thieves:航海日誌6日目

今回のゲーム : Sea of Thieves

散策日:2023/06/07


yurahaの日記

 Sea of Thieves航海日誌6日目。今回もシュラウドブレイカーのクエストを進めつつ、お金稼ぎをしていくぞ。

 メインクエストはまたも厳つい作りになっていた。天文航法を利用して目的の島を探していくんだけど、ヒントに書いてある開始地点の島も曖昧なら、目的の方角にある島も複数あって曖昧。さらに、目的の島のどこを探せばいいかも曖昧で、曖昧だらけ。少々、頭を4、500年ほど巻き戻して、カリブの海賊にならないといけないのかもしれないね。


たぬきの日記

今日はどうやら、星座を手がかりにお宝の場所を特定しなければならないようだ。
出発地点のヒントがかなり曖昧なのが一番厄介なポイントで、出発地点を何度も探し直す事になった。

fig. 6-1 : お宝の在り処が記された本

ただでさえ、お宝探しで手こずっているのに、近海で大規模なPvPの海戦が勃発。
自分達も3隻の船に長時間追い回されて、2回も沈められる事になった。

fig. 6-2 : マップに映るPvP歓迎の船達

好戦的な船の狩り場のような状態になっていて、お宝探しをやれるような状況ではなかったので、船を自沈させて別の海(サーバー)に移動することになった。
今後お宝探しをする時に、マップを見て居場所を晒している船が大量にいたら、さっさと別の海に移動したほうが良いかもしれない。

fig. 6-3 : 自沈するタイタニック号

その後は比較的平和な海で、迷いつつもなんとかお宝の在り処にたどり着くことができた。

fig. 6-4 : お宝の在り処