Sea of Thieves:航海日誌8日目

今回のゲーム : Sea of Thieves

散策日:2023/06/21


yurahaの日記

 Sea of Thieves航海日誌8日目。ねんがんのマイ船をてにいれたぞ!

 マイ船を手に入れたことによって様々な要素にアクセスすることができた!このゲーム、報酬のシステムが結構複雑。もうちょっとわかりやすくして欲しい……。とはいえ、これで船を存分にデコることができる。次回からは理想の船を目指してお金を貯めていくぞ!


たぬきの日記

航海日誌8日目。

期間限定イベントで船が割引になっていたので、念願のマイ船を購入した。
船に乗り込むと命名の儀式が行われた。

fig. 8-1 : 船の命名の様子

今までよりも難易度の高い(そして報酬のおいしい)クエストが受けられるようになったので、早速受注して冒険に出発。

お宝を探して火山島を探索中に、突然火山が噴火。
火山弾の直撃を受けて、TITANIC号は初沈没を経験した。
今後、火山島を探索する時は火山の様子に常に気を配った方がよさそうだ。

fig. 8-2 : 噴火する火山島

その後、沈んだTITANIC号に載っていたお宝を回収して、大量のお宝を持って寄港。
マイ船になったことで、船を降りてすぐの場所でお宝を精算できるようになった。
これで、今までみたいにお宝バケツリレーをしなくて済む。

fig. 8-3 : お宝を納品するyuraha