Sea of Thieves:航海日誌13日目

今回のゲーム : Sea of Thieves

散策日:2023/07/26


yurahaの日記

 Sea of Thieves航海日誌13日目。今回からパイレーツ・オブ・カリビアンとコラボしたクエスト物語をやっていくぞ。ディズニーとコラボだけあって期待大だね。

 あの世とこの世の境的な墓場では、よく喋る髑髏と出会った。その後、墓場から脱出すると、毎度世話になってる馴染みの船に。

 海賊よろしく船を漁っているとこの物語の主人公と遭遇した!。会いたかったぜ!すると、デイヴィ・ジョーンズが来襲!どうやら彼がこの物語のボスで、俺たちの海に魔の手を伸ばしているらしい。

 デイヴィ・ジョーンズを撃退した後は、沈んだブラックパール号を探すことに。どうやら人魚族に囚われているらしい。ダンジョンを探索し、ヒステリックな女王を倒すと、ブラックパール号の船員たちを開放することができた!ギブスの再現度高え!


たぬきの日記

航海日誌13日目。

今日はパイレーツ・オブ・カリビアンの世界に足を踏み入れる。
パイレーツ・オブ・カリビアンをちゃんと履修してないけど大丈夫だろうか・・・?

まずは開拓地の人から「悪巧みしてる奴がいて世界がヤバい」という話を聞いて、船とともにパイカリの世界へ。

fig. 13-1 : 導入を語る人

しばらくカリブの海賊よろしくアトラクションを楽しんだ後、ついに有名なあの海賊と遭遇した。

fig. 13-2 : 有名なあの海賊

その後、有名なあの海賊と共闘することに!

fig. 13-3 : 有名なあの海賊との共闘

しかし戦闘の終盤、有名なあの海賊は船から落ちてしまった。

というところで、俺たちの戦いはこれからだ!

fig. 13-4 : 俺たちの戦いはこれからだ