Raft:漂流日誌2日目

今回のゲーム : Raft

散策日:2023/08/16


yurahaの日記

 漂流日誌2日目。今回も宛のない大海原の旅を続けるぞ。前回作成したレシーバーとアンテナによって、目指すべき座標が示された。座標を追っていくと、ラジオステーションにたどり着いた。

 最上階にはプレイアブルキャラクターの「TALA」がいた。どうやら世界は海に沈んでしまったらしい……。そして、新たな座標を入手して、次の目的地へ。

 2番目の座標はなんと豪華客船だった。中にはバケネズミが大量にいた。乗っていた人間はいずこへ?そしてまたもや座標を入手。次は一体どんなロケーションなんだろうね。


たぬきの日記

今日はyurahaがアンテナを作ったので、電波の発信源に向かってイカダを進めていく。
電波の発信源は、海上にぽつんと佇む電波塔だった。
物資を回収しつつ、上に登っていくとそこには生存者が。

fig. 2-1 : 電波塔の生存者

生存者から新しい周波数を教えてもらったので、その電波の発信源にも向かう事になった。

次の電波の発信源は座礁した船。中は化けネズミの住処になっていた。
記録を回収したところ、どうやら某なんちゃらハザードみたいな事になっていたようだ。

fig. 2-2 : 座礁した船

座礁した船でエンジンとその設計図を入手したので、イカダに設置した。
イカダもかなり大きくなってきた。

fig. 2-3 : 拡張したイカダ