Raft:漂流日誌6日目

今回のゲーム : Raft

散策日:2023/09/13


yurahaの日記

 漂流日誌6日目。今回は氷に閉ざされた島「Temperance」にたどり着いた。どうやらここは、utopiaと呼ばれるなんだかすごい島に電力を供給するための島らしい。天文台や原子炉といった施設があった。

 そして、ここには敵対mobのシロクマがいる。つまり……?

 あ!マン・ウィズ・ア・ミッションの人だ!まあ、あちらは狼だけど、雰囲気がすごい似てる。

 最後はコールドスリープで休眠していたSHOGOが仲間になった。


たぬきの日記

漂流日記6日目。

随分気温の低い島に到着した。
この島にはどうやら研究施設?があるらしい。

fig. 6-1 : 施設の入り口

中に入ってみると、明らかにヤバい色を放つ発電機が設置されていた。
物々しい防護服が置いてあるし、なんかガリガリ音が鳴ってるし、むしろこれくらいヤバさが溢れ出る見た目のほうがありがたいかもしれない。

fig. 6-2 : ヤバい色を放つ発電機

その後なんやかんやあって新たな生存者と合流してイカダに帰還。

いつものように改築作業をしてエル・ホラフキーノが成長したりキッチン周りがオシャレになったりした。

fig. 6-3 : 縦に伸びたエル・ホラフキーノ
fig. 6-4 : キッチン内部
fig. 6-5 : キッチン外部

あと、ようやく家が3階部分まで完成した。

fig. 6-6 : イカダの外観