Raft:漂流日誌7日目

今回のゲーム : Raft

散策日:2023/09/20


yurahaの日記

 漂流日誌7日目。今回はついに最終目的地の『Utopia』へたどり着いた。

 どうやら、この地はランボーのような男オロフによって占拠されていた。並み居るハイエナを倒し、パズルとアスレチックを(たぬきさんが)解き、決戦!最後を飾るのはアルファと呼ばれるボスハイエナだ!

 俺たちは英雄になった……!

 島巡りでは、ついにエル・ホラフキーノを完全体にすることができた。彼の者はどうやら4つの身体に分かたれていたらしい。報酬としてお面をゲット。

 とりあえずストーリー終わったし、次は何をしようかしら?


たぬきの日記

漂流日記7日目。

最後の地ユートピアに到着した。
水没した高層ビルの間に街を作っているようだがどうも人影が見当たらない。

fig. 7-1 : ユートピアの遠景
fig. 7-2 : ユートピアの近景

無人の都市を調査してみたところ、住人は全員独裁者の暴政で集会所内に閉じ込められているようだ。
その独裁者が喧嘩をふっかけて来たのでとりあえず後を追うことに。

fig. 7-3 : 独裁者を追うyuraha

ギミックを解き、襲いくる化け物を倒し、独裁者を追い詰めて集会所の鍵を入手。
住民を開放することに成功した。
住民の中には今まで訪れた島で名前だけ登場していた人もいた。

fig. 7-4 : 独裁者の末路

人助けという善行を積んだおかげか、なんと積み上げていたエル・ホラフキーノ達が合体して完全体になり、エル・ホラフキーノマンが顕現した。
奉った甲斐があった。

fig. 7-5 : エル・ホラフキーノマンとエル・ホラフキーノ

そして、エル・ホラフキーノマンが殺風景だった3階に新しい寝室を作ってくれた。
ありがとうエル・ホラフキーノマン。フォーエバー、エル・ホラフキーノマン。

fig. 7-6 : 寝室