EARTH DEFENSE FORCE 4.1:地球防衛日誌1日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair

散策日:2023/10/11


yurahaの日記


 地球防衛日誌1日目。奇妙な部屋の探索を終えたら、今度は地球を守ることになった。どういうこと!?

 現在、地球は巨大生物の被害にあってる。7年前に絶滅させたはずなのに、一体何が起こっているんだ!とにかく市民を守らないといけない。俺は翼を、纏った。

 そして、巨大生物を駆逐していると、本命のフォーリナーが襲来。巨大生物発生の背後にいたのはこいつらみたいだ。駆逐するしかない!

 しかし、フォーリナーの展開する二足歩行兵器「ヘクトル」の波状攻撃になすすべなく撤退……修行するしかない!

このミッション、ムズすぎです……

たぬきの日記


地球防衛日誌1日目。

黄色い部屋を探索している間に、世界は宇宙人の侵略を受けていたらしい!
自分たちの留守を狙うとは卑怯なやつらめ!
丁度いい感じのパワードスーツがあったからこれを着込んで宇宙人なんて追い返してやる!!

巨大蟻!巨大蜘蛛!二足歩行ロボット!宇宙船!ドローン!
宇宙人は様々な手段で市民を、街を、地球を攻撃してくる!!
だが、このパワードスーツがあれば守ることができるはずだ!!!

・・・ところでこのパワードスーツどうやって動かすの・・・説明書どこ?
そもそもめちゃくちゃ重くてまともに動けないんだけど・・・

アッ・・・

うん、慣れないことはするもんじゃないね。