EARTH DEFENSE FORCE 4.1:地球防衛日誌2日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair

散策日:2023/10/18


yurahaの日記


 地球防衛日誌2日目。前回クリアできなかったミッション「巨人兵団」をなんとかクリアしたところからスタート。このゲーム、ミッションごとに適切な武器があるから、詰まったら色々な武器を試してみると良さげだ。

 フォーリナーの侵攻も本格的になり、EDFはブルートフォース作戦を決行。とにかくゴリ押すという知性の欠片もない作戦だったけど、なんとか成功した。

 しかし、フォーリナーの物量は圧倒的だった。マザーシップだけでなく、新たな戦力である巨大怪獣エルギヌスやアースイーターが投入された。地球の明日はどうなる!?


たぬきの日記


地球防衛日誌2日目。

巨大蟻・巨大蜘蛛・ロボット兵団に引き続き、今度は◯ジラ風の怪獣まで出てきた。
さては宇宙人特撮好きだな?
倒すことは出来なかったけどなんとか撃退に成功した。

そしてマザーシップも襲来。
超火力の「ジェノサイド砲」ほか様々な兵器に苦しめられたものの、最後はyurahaがインディペンデンス・デイ方式でとどめを刺した。

しかし、マザーシップを1隻落とした程度では地球侵攻に何の影響も無いようで、今度は巨大蜂を投入してきた。
蜂はかなり苦手なので勘弁してほしい。