EARTH DEFENSE FORCE 4.1:地球防衛日誌5日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair

散策日:2025/11/08


yurahaの日記


 地球防衛日誌5日目。我々はついに成し遂げた!数多の敵を屠り、ついにアースイーターの親玉であるブレインを破壊することができた!さあ、感動的なエンディングだ!

 ざ、雑い!まあ、ところどころストーリーとか雑だったから期待はしてなかったけど……。

 さて、二周目では兵科を変えて難易度HARDでチャレンジ。俺はレンジャー、たぬきさんはエアレイダーだ。最初から強い武器がどかどか出てきて面白い。ただし、アーマーは初期値からスタート。このまま、どこまで行けるだろうか……。


たぬきの日記


地球防衛日誌5日目。

宇宙人も旧式の輸送船を再導入していたりと多少は継戦が厳しくなってきたように見える。
しかしEDFは既にほぼ壊滅状態。

なんとか残存兵力をかき集めて、地球を覆う大型宇宙船「アースイーター」の司令塔「ブレイン」に最後の攻勢を仕掛ける事になった。

長い戦いの末、ついに「ブレイン」を撃破!地球は救われたのだ!!

第一部完。

そして流れるように第二部へ。
今度はエアレイダーで出撃。アーマーも武器も初期状態で一体どこまで戦えるのか・・・

・・・なんでこの戦車は同軸機銃すらついてないんだ・・・?