EARTH DEFENSE FORCE 4.1:地球防衛日誌6日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair

散策日:2023/11/15


yurahaの日記


 地球防衛日誌6日目。さて、今回も2週目HARDを進めていくぞ。

 このゲーム、レベルデザインがかなり絶妙で、兵科の組み合わせでステージの難易度がかなり変わる。具体的に書くと1週目では脅威じゃなかったシールドベアラーが結構キツイ。というのも、レンジャー&エアレイダーは近距離戦闘が苦手。特にシールドベアラー×ヘクトルが大分しんどい。

 まあ?たぬきさんがそのうち、近距離高防御のビークルを持ってくるからたぶん大丈夫でしょう。


たぬきの日記


地球防衛日誌6日目。
今日も引き続き2週目の世界で地球を防衛していく。

試しにヘリを呼び出してみたが、見かけの割に動きが重く慣性が乗りすぎるので移動するだけでも大変だった。
最終的に機銃やロケットで頑張って狙うよりも、目標地点でヘリから飛び降りて爆撃要請をして、その後はなんとか粘るという微妙な戦法が一番マシだった。

そんな事をしていたらHavok神の怒りを買った。