EARTH DEFENSE FORCE 5:地球防衛日誌5日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 5

散策日:2024/02/07


yurahaの日記


 地球防衛日誌5日目。さて、今回から2週目に入るぞ。難易度は当然HARDEST。前作の4.1でNOMAL→HARDは経験したからね。

 最序盤の課題はNOMALクリア時の武器しかないこと。LV25の武器でHARDESTは流石にキツイ。というわけで、芸術的なポーズをキメながら武器集めをすることに。

 そして出会ったぜ!「重爆撃機フォボス プラン4」!広範囲に爆撃でき、火力も申し分ない。しかも、今回のたぬきさんは飛ぶ肉壁ことウィングダイバーだ。一箇所にまとめて一気に爆撃する戦術が取れるぞ!

 2週目HARDESTも地球、救っちゃうよ!?


たぬきの日記


地球防衛日誌5日目。

前回地球の防衛に成功した気がしたけどそんなことはなかった。
ので、もう一度防衛していく。

ウイングダイバーとして華麗に飛び回り、空から一方的に敵を蹂躙していく・・・
・・・していけたらどんなに良かったか。

なんか味方からも狙われているような気がするし・・・。

敵の攻撃をかわしながら飛んでくる砲弾を避けつつ、エネルギー残量に注意しながら敵を攻撃する・・・なんか忙しくなぁい???

敵は強力でこちらの武器と装甲は貧弱。
果たしてこのコンビで地球を救うことはできるのか?