EARTH DEFENSE FORCE 5:地球防衛日誌9日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 5

散策日:2024/03/06


yurahaの日記


 地球防衛日誌9日目。今回も2周目HARDESTを進めていくぞ。もう詰まらないミッションなんてない!

 今回詰まったのはミッション46「生存者」。コスモノーツを大量に倒さなければならないミッションだ。NOMALと違って、硬くて速くて大火力と、二、三体を相手にしてもこちらが負ける可能性があるくらい強化されている。

 最終的にはコスモノーツの攻撃が建物を破壊しないことに着目し、ビルの上にこもる作戦でクリアした。かなり安全にクリアしたとはいえ、マップに高い建物があり、混成部隊でない場合じゃないと再現性はなさそう……。これからどうなっちゃうんだ~?


たぬきの日記


地球防衛日誌9日目。

各ミッションで苦戦を強いられる中、yurahaが秘密兵器を投入!
敵の注意を引き付けている間にこちらがチクチク削っていくという戦術でスムーズに勝利した。

大量の宇宙人が出現するミッションでは、こちらがビルの上で敵の注意を引き付け、yurahaの支援攻撃とこちらの狙撃で少しずつ削っていくという戦法で時間をかけて辛くも勝利。

二人とも正解の武器を選んだ上でしっかり作戦を考えないと勝てなくなってきた。
今後も厳しい戦いが続きそうだ。