EARTH DEFENSE FORCE 5:地球防衛日誌13日目

今回のゲーム : EARTH DEFENSE FORCE 5

散策日:2024/04/10


yurahaの日記


 地球防衛日誌13日目。今回も以下略。

 今回もなんとか10ミッションを消化できた。今回詰まったのはミッション85「幼生襲来」。タッドボウルと呼ばれる飛行カエルクソ野郎が大量に出てくるミッションで、ブレスの火力が高く、さらに噛みつき攻撃でこちらを拘束してくるのがかなり厄介。野戦に立体駐車場籠城といろいろと試したけど上手く行かず、最終的には寿司屋前の籠城でクリアした。

寿司屋の前で籠城するたぬきさん

 タッドボウルは地形破壊攻撃がないので、そこがヒントだったのかもしれない(とはいえ、ブレスが駐車場を貫通してくるのはいまいち納得がいかないけど……)。

 パスタランチ(パスタ+サラダ+飲み物)で890円ってちょっと高くない?せめてあと一品ほしいところ。


たぬきの日記


地球防衛日誌13日目。

今日も前回に引き続き順調に攻略できた。
最初の基地での戦闘は段階的に敵が出現するので、丁寧に処理して(数回のやり直しで)難なくバルガを回収した。

対アーケルスのステージではバルガでタイマンできる状態にして無難に勝利。

空飛ぶカエルが大量発生するステージではビルの窪みにシールドを張って、ひたすら籠もって設置武器などで処理。

無限湧きの地下洞窟では速攻と籠もりをうまく組み合わせてなんとか対応。

今回は装備の構成や作戦がうまく刺さってしっかりと戦えた。
こんな戦いが今後もできるといいのだが・・・。