The Planet Crafter:テラフォーミング日誌5日目

今回のゲーム : The Planet Crafter

散策日:2024/05/08


yurahaの日記


 テラフォーミング日誌5日目。今回もテラフォーミングを進めていくぞ。植物がぐんぐん育っている合間に、変化した地形を調査するために外征を行ったぞ。

 巨大樹によってできたショートカットの先には大きな滝があった。付近にはゼオライトや黒曜石、そして洞窟があるバイオームがあるので、外征の中間拠点として整備しても良さそう。滝を観光できるリゾートにしても良いかもね。

 外征から帰ると、拠点に新たなお客さんが!

 キモイ!

 幼虫は遺伝子操作することでミツバチやチョウチョに進化させることができる。生命の冒涜!


たぬきの日記


> 惑星開拓日誌5日目。

> 拠点に芋虫が出没するようになった。
虫はそこまで苦手ではないけど、さすがにこうもそこら中にゴロゴロいるとギョッとする。

> yurahaが芋虫をなんやかんやしてチョウチョにしていた。

> yurahaが芋虫を弄り回している間、倉庫の素材があふれる割に使うとすぐに無くなるという問題に直面した。
ストレージを置くスペースはもう無いし、新たな土地の確保も時間がかかるので一旦バッグパックなどのアイテムに変換して、素材が減ってきたら分解して補充するという姑息な手段を用いることにした。