The Planet Crafter:テラフォーミング日誌6日目

今回のゲーム : The Planet Crafter

散策日:2024/05/19


yurahaの日記


 テラフォーミング日誌6日目。今回はマップの探索をしていくぞ。

 前回生えた巨大樹のショートカットを抜けた先、地下洞窟を探索していると超怪しい物を発見。たぬきさんと共に調査すると何やらやばい空間に出た。どうやら見張りの民ワーデンという奴らで、新しい故郷を作るためにこの星へ来たらしい。彼らの足跡をたどるのが当面の探索の目標になるのかな。

 他にも長い海底洞窟を潜っていると、遭難者イクラスの拠点を発見した。その先にはワーデンの遺跡を発見するためのコンパスが置いてあった。

 さらに、テラフォーミングを進めるとポータルジェネレーターという謎の装置が解禁されたぞ。この装置を使うことで遠隔地にあるらしい難破船を探索できる。つまり、インスタンスダンジョンだな!ポータルの先にしかない素材があるから、しばらくはダンジョン生活になるのかな~。


たぬきの日記


> 惑星開拓日誌6日目。

> yurahaから謎の構造物を発見したとの一報が入った。
準備を整えて出発する。

> 地下洞窟のような場所だったが、yurahaが目印を整備してくれていたので現地ですぐに合流できた。

> 目的地の壁面には明らかに自然物ではない入口のようなものがあった。

> 内部は遺跡のようになっていて、何かの鍵とみられる物体、何らかの知的生命体が残したと思われる記録、座標と思われる数列を発見した。

> さらに奥に進むとそこには巨大な宇宙船が横たわっていた。
彼らは何者で、なぜここにいた(まだいる?)のだろうか…?