Core Keeper:地下生活日誌2日目

今回のゲーム : Core Keeper

散策日:2024/07/14


yurahaの日記


 地下生活日誌2日目。今回は早速ボスを倒していくぞ。最初の相手は巨大スライムこと「奇怪生命体グラーチ」。こいつはサイドステップをしていれば簡単に倒せた。

 問題はコイツ。俺はテラリアの実績をすべて解除してるから分かる。コイツはテラリアのキングスライムだ!難易度がハードということもあり、めちゃめちゃ硬いし、こちらはワンパンでやられてしまう。倒すためには入念なトラップを作る必要があるかも!

 探索ではひたすら北に足を伸ばすことで世界の端までたどり着いた。この壁はいつ崩れるのだろうか?

 次回はキングスラムへのリベンジ、そして残るボスを見つけていくぞ!


たぬきの日記


地下生活2日目。

yurahaがボス部屋らしき場所を見つけたので早速版図拡大のため討伐に向かう事にした。

yurahaが華麗なステップでボスを翻弄している間にクロスボウとたいまつ(犬)で削り続けて危なげなく勝利した。

ボスから出てきた結晶は初期地点の石像にジャストフィットな窪みがあったので填めておいた。
どうやらボスと関連した便利アイテムを作れるようだ。

しばらくしてyurahaが小さいスライムをつれてきた。
更に見た目が味方なのか判別をしづらくなってきたなコイツ・・・。

ボスからドロップしたアイテムを使ってボスを呼び出して、専用アイテムを収集しようということで再びボス部屋へ。

なんか思ってたんと違うんだけど!!???