Satisfactory : 24日目 

今回のゲーム : Satisfactory

散策日:2023/04/05


yurahaの日記

 Satisfactoryはサンドボックス型の工場建設ゲーム。自由にコンベアや製作機を置くことで思い思いの工場を作ることができる。しかし、悲しいかな。ゲームの制約上、建築物は四角く区切られている。綺麗に配置しようとすると、どうしても豆腐型の工場になりがちだ。

 というわけで、今回はこの世界に八角形を生み出した。

 この土台を活用することで135度に対応した工場を作ることができるようになった。やがて、この世界には四角形の工場ではなく、八角形をベースにした工場が席巻するだろう。

 あ、今回は散策日記の24回目です。


たぬきの日記

満足工場建設24日目。
今回も前回に引き続きヘビーモジュラーフレーム工場の稼働に向けて工場を建設していく。

今回はブループリントを駆使して一気に必要な設備を建設した。
これで最低限ヘビーモジュラーフレームの生産を開始して、最終決戦場へと輸出する事ができた。

fig. 24-1 : ヘビーモジュラーフレームの材料を生産する工場群

ところが作業終盤、石油コークスを石炭の完全な代替品だと思いこんでいたために色々と設計ミスが発生。
鋼鉄精錬工場の大幅な設計変更が必要になりそうだ。

次回は鋼鉄周りの設計変更と材料工場の増築をしていく予定。